« バス男/Napoleon Dynamite | メイン | スクリーンで、コニチハ。 »

November 09, 2005

ブラザーズ・グリム/The Brothers Grimm

BrothersGrimm.jpg
「グリムさんちの兄ちゃんの方は、メイクが濃すぎ。」
を、見てきました。

はーー、面白かったーー



いやね、奥さん(誰?)、ヒースいいわよー
つーか、イイ役貰ったね~って感じよ。
マットが、ちょっと利己的で軽いお兄ちゃんを無難に演じてたのに対して、ヒース演じる、繊細で夢見がちの弟くんが、
目一杯魅力的に見えたよ。
長い手足を縮こめて日記(か?)を書いてるのも可愛いし、長い手足を充分に見せ付けながらのアクション(か?)も、良し。
そして、コノ顔だよ、全くもう。

でもさー、御伽噺要素満載のお話で、最後アレはなー
ちょっとなー
やっぱさ、“王子様は、お姫様(アンジェリカ)と結ばれなくちゃダメじゃない?
ちょっと、あのラストだけ、肩透かし感。

「グリム童話」に、特に思い入れも無いワタクシにも、時折、ぽろろんと出てくる童話ネタで、おお!
全然似てねぇグリム兄弟の、ズッコケギャグに、にやりん。
軽く、ドリフ。

あと、「グリム童話」には思い入れの無いワタクシだけど、ヒースとマットには、多少なり思い入れあるほうなので、ラスト付近、“1回、死んじゃったマットを起こすためにヒースがチューしそうになる”シーンで、軽くドキドキ。
“ぅあ~~~~~”ってな。

思いっきり楽しませてもらいましたが、多少グログロなシーンもあり。
微妙に納得行かない(カバルディの突然の変わり身ぶりとかとか。)部分もあり。
でも、ワタクシ的に、面白いだけじゃないファンタジーとしては、十分面白かったよ。
ぶっちゃけ、「チョコ」よりも好きだ。(一緒にするなよ。>自分。)

思いっきり余談ですが、最初の方で、グリム兄弟が、インチキをやらかす村に付いた時の、馬番のコが微妙に可愛かったのよ。
なんか被ってて、顔良く見えないんだけど、グリム兄弟に何か言いつけられたとき、下くちびる噛み締めてたのよっ
下くちびる噛み締め愛好会。
(後で調べたら、このコ、監督さんのご子息なのね。あら。しかも、このコ現在26歳。あらら。)

投稿者 kove : November 9, 2005 05:34 PM| コメ (0) | d・映画メモ部まであと一歩

コメント

私も観ましたよー
なんか、軽すぎてイマイチだったっす(笑)
映像綺麗でしたけどね。
ずっとヒースの生え際気にしてました。
あ、演技も良かったと思いますわ。ヒース。

…生え際ばかり観ていたので、監督の息子見逃しました_| ̄|○

投稿者 しっぽ : November 11, 2005 11:21 AM

私もチョコより好きです。
ぶっちゃけ。

でもこれって世間の評判から禁句かなって思ってて
うあおぐげーって喉元まで出てるけど言えない!
ってなってたので共感して貰える人がいて嬉しい。
しかもこんなに身近に。←勝手に身近にする。

ヒースにも猿にもまったくときめきゃしなかったすが。

やっぱお付きの人じゃない?
彼の職人魂には尊敬すら覚えるのよ。

投稿者 激子 : November 11, 2005 11:47 AM

おー、しっぽさんも見ましたか。
え?軽すぎでイマイチ?
あー、うーん、そう言われれば、軽い雰囲気多目だったかもなー
でも、ワタスはハナッから重めを求めてなかったのがコレ幸い?
逆に意外と思ったよりもグッときたかもなー

んで、ヒースの生え際は、生え際っちゅーかなんちゅーかもう、全体的に薄くて、ヘアメイクさん、ある物で間に合わすの大変だっただろなーと思っちゃいましたよ。
糊とか使ってそう・・・


ゲコさん、
うわー、ぶっちゃけ同盟。
もっと、自信を持って大きな字で書けばよかったな。
いや、あたしはね、「チョコ」がダメだって言ってんじゃないんですけどね、あれはあたしにとって、チャーリー激カワで、ワンカ&ウンパ、コワスだっから。
グリムは、ホント、意外と面白かったのよ。
観てる間中。

んで、お付の人!
そうそう、書くの忘れてたー
素顔も検索したのに。
あの人は凄いよね。
プロ。
みんな逃げちゃった時、逃げちゃうのかなーと思ったら、アレだもんね。
http://www.rodinnapouta.cz/serie2/template.php?id=3&iid=17&type=1&subtype=1
↑素顔。
うわー、その目と目の間の距離すげー。

投稿者 こぶ。 : November 11, 2005 10:41 PM

私も馬番の人、「おっ!」っと思ってました。
そしてお付の人はこぶさん系かな、とも。
でもグロいシーンなんてありましたっけ?
「ROME」で麻酔かけずに頭蓋骨に穴あけてるシーンには「あらら」と思いました。

チョコのウンパルンパの怖さについては先日メリケン人とエゲレス人とも語り合いました。
怖すぎです。

投稿者 のりお : November 12, 2005 01:17 AM

馬番なーー
グリム兄弟の子供時代があまりにもあっという間に終わっちゃって、あらら・・・と思ってたナイスタイミングだったよなー
お付の人、ワタス系?
だって、白いし・・・
んで、グロ、充分ありました。
のりおちゃんには、なんともなくても、普通はアレ、充分グロです。

チョコのウンパさんルンパさんは、ワンカとセットで怖すぎ。
その関係性がコワス。

投稿者 こぶ。 : November 13, 2005 10:20 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)