« 祝☆「NIP/TUCK」御出演。 | メイン | いかとかへそとか。 »

November 28, 2005

チャンネル多すぎ。

先日家族で出向いたジャスコで、J:COMのキャンペーン屋台が出てました。
年末年始の番組でも見たいわね、と思い、ワタクシ、おじさんに上手い事言って、番組ガイド誌をタダで貰いました。
んで、パララ~っとめくっておりましたところ、ウハーな情報!
11111111.jpg
デズネー・チャンネルさんで、12月より、Sprousツインズ主演のドラマ、「スイートライフ」(原題・The Suite Life of Zack and Cody)放送開始ですってよ!!

かわええのぉぉ。
ちっちゃい時は、あんまし見分けつかなかったのにのぉ。
おばちゃん、どっちかに決めろって言われたら、う~ん、やっぱ、Cole(右側)かすら? きゃぴ~ん☆(←?)

なんつって、ウハウハしてましたワタクシ、さらにぱらぱら~っとめくって、おったまげましたよっ



FOXさんで、去年の金の手袋賞授賞式で、寝癖風髪型がカワユかった
「アレステッド・ディベロップメント」(原題・Arrested Development)
とか、
寄り目(Bradley Cooper)が、素敵男子役で1話だけ出演した”でお馴染みの、アリシア・シルバーストーン主演、
「Miss Match」(すでに打ち切り済みのため、オヒサル無し。)まで、あるでないの!

おまけに、年末には、「Queer Eye」まで!!

うひ~、FOXさん、やるぅ~☆

でも、あまりにもウハウハ過ぎで何かおかしい・・・

と思ったら、ウハウハしてた番組表、“FOXlife HD”275chって書いてあるし。
“FOXlife HD”って、何?
あの、最近出まくってる、レザーっぽい(合皮?)短パンとか履いて、やたら腰振ってる、面白さがさっぱり伝わってこない人のこと?
あ、それは、ライダーレモンHD?(←すでに全然違うらしい。)
サイキンノ、ゲイニンサンノナマエ、ムツカシネ~、タ~モサ~ン

よくよーく番組表を見てみたら、
“J:COM TVデジタルのみでの放送となります。”
ですってよ。

なによ!その、J:COM TVデジタルってのはっ!!
もーー、全然わけわかんないっつーのーーっ

キレてても仕方が無いので、ちょろっと調べてみたところ、
“FOXlife HD”ってのは、こんな感じで、こんな感じらしいよ。

早速、ワタクシの住む、瀟洒な住宅街が、J:COMさんのデジタル放送に対応してるのか調べてみたところ、

“誠に残念ながら、現在、お客様のお住まいがサービスエリア外にあるため、お申し込みいただくことができません。”

ですってよ。

要するに、我が家ではどう頑張っても視聴は無理。

んもーー、“多チャンネル化”とか、“デジタル化”って、将来的には嬉しいことなのかもしれないけど、範囲に入ってない者ども(田舎者)とか、視聴するための機器に対応出来ない者ども(貧乏人)にとっては、まさに生殺しよ。
生き地獄よ。

こんちくしょーー
訴えてやるーーっ

投稿者 kove : November 28, 2005 10:17 PM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

うち、J:COMだけどデジタル申し込んでないや。こないだ工事しませんか?って電話きたけど、あんま見たいのなかったから断っちゃったや。
・・生殺しコメント?

投稿者 でんでん : November 29, 2005 03:24 PM

こっちでも来週からMiss Match放送開始です。
Arrested Developmentは私と合わないので見てません。大体日曜夜11時だなんて、見忘れるに決まってるじゃないですか。
Queer Eyeは私も好きですが、カーソンが見ててたまに痛いです。そしてリンク先のジェイの肥大っぷりにも衝撃。

このデジタル放送とか、つらいっすよね。
私もE4、ITV2、BBC3、BBC4を見たいんで、生殺され。

投稿者 のりお : November 30, 2005 04:31 AM

でんでんさん、
も、もったいなひ・・・。
夜にでんでん家に侵入して勝手に申し込みしておきます。
って、それ、ワタスに全然メリットないし。
あが。

のりおちゃん、
あたしも、Miss Matchの方は、そんなに興味ないけど、寄り目が出たって言ってたじゃない?
只今、行方くらまし中のお嬢さんが。
っていうか、どこ行っちゃったんだろう、ゲコさん・・・
んな事言われても、のりおちゃんも困るさね。

投稿者 こぶ。 : November 30, 2005 10:21 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)