« TV画面でコニチハ。 | メイン | 「Yours, Mine and Ours」 »

November 14, 2005

安全じゃなくて見せたくないサイト・・・か。

某・読者のリン子さんから教えていただいて、大笑いした後、冷静になったワタクシを、失意のズンドコに落としてくれた、
驚愕の事実。

まずは、↓を見てくれよ。

キッズgooけんさくけっか

8番めと9番めに、「うっす。」が出てきてるよ。
一応、クリックしてみようかな・・・



「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

キッズgoo上では、検索結果からジャンプするページを表示する際、プログラムにより表示を制御(フィルタリング)しています。このため、ページによっては、キッズgoo上で表示されない場合がございますのでご了承ください

どう、ご了承しろって言うのよっ!!

ぷんすかっ


ムカついたので、説明書きの下に、ちっちゃい文字(何故?)でリンク貼られてる“フィルタリングについて”ってとこも、
思い切って見てみたわっ

子どもたちに少しでも安心してインターネットを活用して欲しいという趣旨から、キッズgooサーチではプログラムによる自動フィルタリング機能を取り入れております。

さらに、
43億ページを対象に、私どもが安全であり見せたいと考えるサイトを中心に表示できるよう「URLリスト」を用いて実用性を担保した上で、「キッズgoo」以外のページにジャンプする瞬間にもう一度、このフィルタリング技術を適用しております。

そんなに、危険か・・・
“ジャンプする瞬間にもう一度”って、そんな差し迫って、危険なのか・・・

オデが、心血注いで作り上げた、「うっす。」が・・・そんなにも・・・


生き方、考え直そうかな。

投稿者 kove : November 14, 2005 10:27 AM| コメ (0) | a・雑記

コメント

やっぱバナーとかが原因なんじゃないでしょか。
Dominant groupのideologyにそぐわないものはinappropriateとしてexcludeされちゃうんですよ。

てか、何の慰めにもならないと思いますが、私のとこなんて検索よけを入れてるわけでもないのに、全くヒットしないっすよ。
二年以上前から、子供どころか全年齢対象での危険サイト認定です。
比べられても困ると思いますけど。

投稿者 のりお : November 14, 2005 05:46 PM

原因、バナー・・・?
また、変えちゃったんだけど。
でも、イマイチ納得してないんだけど。
やっぱ、横長じゃないと、上手く行かないな~(上目遣いで。)

つーか、のりおちゃん、なんで、細かく異国語を挟み込むかなぁ。
イジメ?
あ、わかった。
エッセーが進まない腹いせでしょ。
八つ当たりでしょ。
もー

ところでのりおちゃん、検索に引っかかるのもいかがかと思いますよ。
だって、全然関係ない言葉で探して来られても、申し訳ないし。
“デカ乳首・画像”とかで、来られても、ホント申し訳ないだけだし。
のりおちゃんのサイトは、サイト自体危険じゃないけど、のりおちゃんと友達になって、丸出し添付メールとかが届くのが危険です。
荒々しく。

投稿者 こぶ。 : November 15, 2005 12:20 AM

もしかして密かに横長のを撮って来いっていうリクエストでしょうか。
今こっちは4時半で夜だってのに。

あ、エッセーは終わりましたよ。
ちゃんと3876words書いて提出してきました。パスできるかどうかは怪しいですけど。

私のとこはあまり人に来られないのが目標なので棚ボタです。

投稿者 のりお : November 15, 2005 05:51 AM

よかった。キッズじゃなくって(ほ
なんだろう、何でヒットしたかはどーしても思い出せないけど
(だって時を経て二度も検索にコンニチワしてますよ)
とりあえずパツキン繋がりですよ。
安心して下さい、方向は一緒らしいです。

のりおさんのトコもこっそり覗いたりしています。
別な刺激を受けに・・・そう、荒々しくされたい時に。

投稿者 しっぽ@メールはあとでー : November 15, 2005 01:04 PM

のりおちゃん、
エッセー、お疲れ様でした。
やっと、本業に精を出せますね。
横長、横長。
あ!ってこたぁ、モリソンズのお子様軍団も・・・!?

しっぽさん、
ぎゃぼーーっ(←フォント特大で。)
ちょっと鼻血出ちゃったでないですか!
あたしのJan、激カワーーっ
っていうかね、謎、さらに深まっちゃったでないですかー!
のちほど、荒々しく追求メールします。

のりおちゃんちは、奥が深いので、下手に迷い込んだらラビリンスですよ。
火傷します。
全身の80%以上の部位に、3度の熱傷ですよ。

死ぬって。

投稿者 こぶ。 : November 15, 2005 04:47 PM

こにちは。
キッズGooとやらの検索結果からおすこぶさんのページに飛べましたよ。
「うっすこ」で検索すると「事の顛末1」がヒットして、そっから飛べます。
危険度が下がったんでしょうか。てかこの検索結果の表示さえも許されないのが私のとこだったりして。

しっぽさん、私のとこも見てくださってたのですね、、て刺激て。
荒々しいものはあんまりおいてませんよう。
少なくとも、簡単にいけるところには。
あ。
てか、こぶさんも、火傷しませんってばー。

投稿者 のりお : November 16, 2005 06:59 AM

キッズgoo、各地で話題沸騰のご様子。
なにを根拠に表示するかしないかを判断してるのか、襟首掴んで、ぶんぶん問いただしてみたいです。

ま、なにがどうなっても、のりおちゃんのトコは、デンジャラス過ぎて、表示されませんよ。
サイトの内容じゃなくてね・・・(以下自粛。荒々しく。)

投稿者 こぶ。 : November 16, 2005 11:11 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)