« 僕等に面白い必要なんてどこにも無いのさ。大切なのは痛快ドキドキ通りを何も買わずに走り抜けることなのさ。 | メイン | ブラザーズ・グリム/The Brothers Grimm »

November 06, 2005

バス男/Napoleon Dynamite

aho.jpg コレ行ってきました。

kazukoさんのご厚意で、すでに何度も鑑賞済みでしたが、デカいスクリーンで(日本語)字幕が付いてのの「アホヅラ」に、ワタクシちょっぴり泣きそうでした。

実際、ご一緒したお嬢さんたちも魅了した、例のオープニングクレジットの後、登場したナポの一発目の、
GOSH!
で、胸が熱くなり、思わず声まで出てしまいましたよ。
その後も、何度、“カワイイ・・・”と言ってしまいそうだったことか・・・
あ。



コレ、あちらで大人気で、一見キワモノっぽい感じもするでしょ。
実際ワタスも、始まりは、思いっくそキワモノ扱いだったし。
でもね、見れば見るほど、直球な青春モノなのよねぇ。
胸がきゅぅぅ~んなのよねぇ。

そうそう、ワタス、ナポが参加した年、NHKで放送された、サンダンス映画祭のドキュメンタリを偶然見てたのね。
上映後、絶賛された監督のジャレッド・ヘスが、“なんとか配給券が売れて、借金が返せればいいな。”って言ってるのを見て、“売れるよ・・・売れなかったらあたし(チャチャイ様)が、買っちゃるよっ”と、おぼろげに思っていたのを思い出したり。
良かったな、ジャレッド・・・・(←何様だよ。)

変な邦題付けられちゃったけど、11月2日には、レンタルも始まり、2006年1月13日には、セル版も、1780円で発売決定!
買うよな?
全員、買うよな??

よし。ついでに、コレも、買っとけーーっ

投稿者 kove : November 6, 2005 11:48 PM| コメ (0) | d・映画メモ部まであと一歩

コメント

うぅ。本当に恋の街札幌まで行きたかったですーーー。
セル版も出るんですね~。良かった良かった。
情報ありがとうございます。
んで、カレンダー欲しい~~~。

投稿者 kazuko : November 8, 2005 03:50 PM

コレ、スクリーンにかかるのって、他に無いんでしょうかね?
どっかの映画祭みたいのとか。
札幌だけなんでしょうか??
もったいなさ過ぎ。

せめて陸続きなら・・と、いつもいろんな場面で思う、道産子です。

セル版の特典、レンタル版より増えてて欲しいけど、どうなんだろうなぁ・・・

カレンダー、ワタスも物凄い欲しいですけど、コレ、居間にかけて、家族の者に引っぺがされないかが不安です。

投稿者 こぶ。 : November 9, 2005 01:29 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)