« 朝まで生ミソジーズ。 | メイン | ぎゃぼーーんっ »

November 22, 2005

フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い/Four Brothers

fourbro.jpg

世界一D.I.Yが似合う漢(オトコ)主演、

「ボォビィィィーーッ、助けて、ブォビィィィーッ(号泣。)」を、泣きながら観て来ました。

ハードかな?ボイルドかな?と、不安な気持ちを抱えつつ。

でもね、奥さん、コレ、沁みますよ・・・



お話は、
“養母に育てられた(救われた、)、血の繋がらない4人の兄弟が、その養母を何者かに殺されちゃう。
養母の葬儀まで、離れて暮らしていた4人が集まって、最初は何者か見えない悪者への復讐が始まる。”
てな。
その復讐には、容赦も情けも無いの。
ただひたすら、当てにならない警察をよそに、兄弟が悪者を目指して、バンバンしちゃうわけよ。

でもねー、ワタクシ、普通だったら、ハンケチの隙間から見ちゃうようなバイオレーンスも、何故なんだ、目が釘付け。
カーチェイスのシーンとか、痛てててーとか思いながら、前のめってたわ。
何故かちら?

確かに、バンバン撃っちゃうし、ドカドカ死んじゃうし、血も出ちゃうし、鼻水だかヨダレだかも出ちゃう。
しかも、縦方向に、結構な長さ出ちゃう。

見終えてから、色んな事思い出すだけで、嗚咽ですよ、嗚咽。
帰りの車の中で、急に“ふぇっ”っと声出ちゃって、自分で驚くやら可笑しいやら。
なのに、涙で前が見えません。

兄弟の、お互いがお互いをそれぞれに想う気持ちがね、いいよね。

ワタクシ的には、やはり、大注目だった、寝癖くんに、激ヤラレましたよ。
なんつっても、カワエエのよ。
あんたぁ、イイ役もらった分、よく頑張ったねぇ、って、背伸びして、頭ナゼナゼしてやりたいくらい。

コレん時は、ちょっとステロタイプな役で、なんだかデカイなぁ・・くらいにしか印象無かったんだけど、
今回は、ミュージサン役のためか、イイ感じに薄いのよ。
スリムなジーンズが、めちゃ似合ってて、衣装さんに拍手。

そして、マークさんと寝癖くん二人の関係にも、グッとくるのよ。
↑リンク先画像に、全面的に現れた、二人の関係がね、もうね・・・ううう。(←すでに嗚咽、堪えきれず。)

↓この先、激しくネタバレ注意報。


マークさん(ボビー)は、寝癖くん(ジャック)の事を、いつも、妹扱いで、ゲイだとか、男が好きだとかなんとか、ちょしてんのね。
で、人を殺しちゃうかもっていう場面には、“ここで待ってろ。”って、関わらせないようにしたりして。

でもね、ジャックが死んじゃった時の、ボビーの表情が、凄いの。
ママが殺されちゃった後、一人で泣いてる時とは全然違う泣きなのよ。
大切にしてたもの(もちろん、ママも大切に思ってたはずだけど。)っていうか、なんだろう・・・恋人を失くした時に近いかな、そんな風に見えたよ。

ママを失くした後は、ただ怒りに燃えて、復讐まっしぐらだったボビーが、ジャックを失くした後、ぼーっとしちゃって、
“もう、どうしていいかわからない・・”とか言うんだもんよ。
おばちゃん、ダダ泣き。

す、好きだったのかな・・・(あ、言っちゃったよ。あーあ、言っちゃったよ。)

ジャックが撃たれて血を流しながら、ボビーの名前を叫ぶところも、思い出しただけで“ふえっ”って声出ちゃうよ。
子供みたいにボビーに助けを求めるジャックがね、もうね・・・

最後は、戦いを終えて、穏やかに終わるんだけど、見終えた後に、色んな場面が思い浮かぶ、意外と、自分で思った以上に、クル映画だったな。

あとね、1コだけ、注文付けさせてもらえるとしたらね、4人の子供時分のシーンなんかが、ひとつふたつ盛り込まれてたら、それはそれは素晴らしかったろうにな・・・とか。

それは、ワタスだけか。


ところで。
ママは、どうして殺されちゃったの・・・?

うわー、散々語っといて、基本から解ってね~~>自分。

投稿者 kove : November 22, 2005 01:25 PM| コメ (0) | d・映画メモ部まであと一歩

コメント

まだ観てないんですよね〜
そんなにいいのですか。観たくなっちった。。。
ってネタバレ激しく読んじゃいました。(きゃっ!
でも時間があれば観に行こうとおもいます〜


・・・寝癖クンが、ちょっとガレッジのゴリに見えるのはアタシだけ?

投稿者 しっぽ : November 23, 2005 12:52 AM

ダメじゃーん、ネタ読んじゃだめじゃーん
てか、六角なんちゃらのチョコってなんだよー
(混ざってる。明らかに何かが混ざってる。)

寝癖くんは、コノ役が凄くいいんだと思いますよ。
コレは、必見だと思います。
映画自体も、ワタス的に意外な拾い物感大だし。

でも・・・
ゴリじゃねーーーっ

投稿者 こぶ。 : November 23, 2005 10:47 PM

えー。ゴリだよぉ〜
綺麗めなゴリ。

あれ?有名なチョコレートなかったでしたっけ?
生チョコ?かなにか。
さっぽろーで買ったよ?ずっと前に。
デパ地下で。

投稿者 しっぽ : November 24, 2005 01:12 AM

NO--!ゴリ、NO--!!
全然ゴリじゃないから。
ちゃんと確認してくるように。

有名なのは、六花亭だから。
六角亭じゃないから。
あ、もちかして、ロイズ?生チョコ?
よし、確認しに来なさい。
北海道に。
明日。

投稿者 こぶ。 : November 24, 2005 10:25 PM

あ、それそれー。生チョコ?

明日・・・あ、もう、今日・・・
ぢゃぁ飛行機のチケット、バイク便で送って下さい。
穴だとマイルがたまるので嬉しいかも♪
って行きませんから。行けませんから。(しくしく

もう、ゴリ押しでゴリで。

投稿者 しっぽ : November 25, 2005 01:17 AM

>縦方向に、結構な長さ
わはは。粘液も若さがはじけてましたね。
若さは関係ない?

寝癖くん、可愛かったです。
ナイスミドルな声も好きかも。

最近DIY漢さんのおでこを見ると、ばかぼんのパパを思い出してしかたないです。
ちょっと悲しい。

投稿者 kazuko : November 25, 2005 10:43 AM

しっぽさん、
チケ送れるくらいだったら、ワタスがチョコ届けますってばよ。
んで、ハーフ通りと、なんだっけ?どっかの展望台だっけ?行くわさ。
つーか、早押しで、ゴリじゃないから。
早押しって、早押しクイズの早押しね。
って、そんなこと説明させんじゃないわよっ

kazukoさん、
やっぱ、粘膜は若いに限りますか。
粘膜?
寝癖くんとか言いながら、アレ、相当なブローですよね、きっと。
たまに、崩れてましたよね。
カーチェイスの時は、前髪降りちゃってましたもん。
前髪といえば、マークさんは、前髪があったほうが似合いようなきがします。
でも、バカボンて・・・バカボンて・・・
そう言えば、D.I.Y漢さんのの、勝手にリンク貼ってしまってました。
すみません。

投稿者 こぶ。 : November 25, 2005 09:47 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)