« 旅するジーンズと16歳の夏/The Sisterhood Of The Traveling | メイン | まさにつれづれ。 »

October 27, 2005

事の顛末2。

前回、腰ぎっくりになるも、まだまだ余裕ヅラだったワタクシ。
腰ぎっくりなんて、まだまだ序の口、ここからが、本番(なんの本番だよ・・・泣。)

早朝から一度も、しっこに行ってなかったことに気が付き、ほぼ売る気無しの店を、くーちゃんとさっちゃんに任せ、
ワタクシ、公園内のトイレに行くことにしました。

“いや~、腰ぎっくりに和式は、辛いなぁ~”
ワタクシの順番が来て、そろ~りとジーンズを下ろしかけたその時・・・

かちゃり~~ん・・・うがーーーっ



いやぁ、人間、ホントに叫び声って出るもんなんですね・・・

benki01.jpgって、そゆことじゃなくてーーっ
わ、わ、ワタクシの、おフランス製のキーケースちゃんがっ
ちゃ、ちゃ、チャチャイ様からのクリスマスプレゼント(代金は家計費より)の、キーケースちゃんが、
と、と、トイレの、ウ●コとかの通り道の奥、50センチメートル程のところに横たわって・・・

悪夢だ・・・これは悪い夢だ・・・

いつもジーンズのケツ左側のポッケにキーケースを入れとくワタクシ、腰の痛みに気をとられ、すっかりキーケースちゃんの存在を忘れてました。

いくら覗いても、キーケースちゃんが自力で登ってくるわけありません。
すぐにトイレのドアを蹴破り(嘘。)、並んでいた見ず知らずの若いお姉ちゃんに、
なんぴとたりともここで用を足させるな
と指示を出し、外に飛び出しました。

飛び出したすぐ先に、遊びに来ていた、さっちゃんのお姉ちゃん発見。
むんずと掴んで、事情を説明し、ワタクシはフリマの係員の所に走りました。
ちなみに、もちろん、腰、ぎっくりいってる状態ですよ。

係員の方が、公園管理の方を呼んでくれる間に、現場に戻ったところ、長蛇の列。
そりゃそうだ。
二個しかない個室の一個の前に、さっちゃんのお姉ちゃんが、立ちはだかってくれてるんだもん。
ワタクシ、腰ぎっくりのことなどすっかり忘れて、列の皆様に深々とお詫びしながら、係員の方の到着を待ちます。

皆様の痛い視線を浴びつつ待っていると、お姉ちゃんが、針金ハンガーをバラして伸ばして持ってきてくれました。
ワタクシ、腰ぎっくりのことなどすっかり忘れて、思いっきり屈み、伸びた針金ハンガーで、ウ●コとかの通り道の奥のキーケースちゃんを釣り上げようと試みますが、なかなか引っかかってくれません。

お姉ちゃんの熱い声援を受け、しばらく格闘した後、やっと、鍵部分に伸ばした針金ハンガーが引っかかりました。

引っかかったよぉぉぉーーっ!”と、叫びながら釣り上げたその瞬間、お姉ちゃんが、

ほらっ!!こぶちゃん、また落とすよっ!!

と、すくいたてホカホカのキーケースちゃんを、素手でむんずと掴んでくれました。

お姉ちゃん・・・・
恋に落ちてもいいですか?

その後、水道で思いっきり洗って干して(ちなみに、キーケースちゃんは、皮革製品。)、もちろん、そのまま使ってますよ。

あら、何か?

投稿者 kove : October 27, 2005 09:53 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

か、かっちょえぇー!>お姉ちゃん
て、いきなりお姉ちゃん呼ばわりかい。

その昔、まだPHSなるものを使用していた頃、落としましたとも。
こぶさんと同じように尻ポケットに入れた状態でして、そのままドボっと。
しまった!と思うと同時に、シュバっと引き上げました。
えぇ、素手で。

もちろん、除菌ウェッティでくまなく拭いた後、普通に使用しましたさ。
当たり前でございましょ?

投稿者 yu : November 1, 2005 11:54 AM

yuさんも、ぼっちゃん仲間ですね☆
ぼっちゃんフレンドパークですね☆

っていうか、PHS、水に落としても大丈夫だったのかが気になります。

お姉ちゃんは、もう、お姉ちゃんなんですよ。
みんなのお姉ちゃん。
PHS落としたときに居たら、yuさんも絶対、恋に落ちるさね。

投稿者 こぶ。 : November 1, 2005 11:41 PM

あん時、ねーちゃんがウチラんとこ来て「針金ハンガーある?」って。
「なした?」って聞いたら、「こぶちゃんさーー」と言いながら、ハンガー持って走っていったわ。
こぶちゃん一人だったら心配したけど、ねーちゃんがいるから何とかなるだろうと、その時思った。あはは。

そんな姉と、ワタクシ昨晩、プッチ険悪。
ま、どーせオレが悪いんでしょうけど。
そうさ、どーせオイラはダメ人間さ。どーせどーせ。

でもこの前、ねーちゃんが「今畜生」というのを、「いまチクショウ?」って読んだのには大笑い。アホやーーー。
・・・と、ここから全世界に向かって、アホ度をバラしているとは、ヤツは微塵も思っていないだろう。うっしっしっし。

投稿者 さちょ : November 2, 2005 03:16 PM

なー、ホント、あの時はお姉ちゃんが女神に見えたわ♡

しかしまた、何故険悪に?
あ、わかった。
また、寝入ったところ、大声で呼ばれたんでしょ。
んで、駆けつけたら、電気消してって言われたんでしょ。
違う?

だけど、「今畜生」は、「いまちくしょう」であってるから。正解だから。
お姉ちゃんが言った瞬間から、正解だから。

投稿者 こぶ。 : November 2, 2005 11:56 PM

オープニングの超最短ジェットコースターに乗りたい。←ぼっちゃんフレンドパーク

PHS、使えましたよ。
何の障害もなく。
最初は乾いても電源が入らなくて、うーむ、さてはぶっ壊れたか、と思ったのですが、試しに充電器に接続したところ、簡単に復活。
メモリーもそのまま残ってました。
意外とやるじゃないか、100円PHSくん。

投稿者 yu : November 4, 2005 10:50 AM

あたしは、死ぬまでに一度でいいから、あの、壁に張り付くヤツがしてみたいです。
ぼっちゃんフレンドパーク。

しっかし、意外と大丈夫なもんなんですね。<PHS
あたしなんて、携帯は水に弱いって聞いたから、電話かけながら、自分の手汗で壊れたらどうしよう・・・とかいつも、ドキドキなのに。

投稿者 こぶ。 : November 5, 2005 12:28 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)