« 15満開。 | メイン | 第18回・さっぽろ映画祭 »

October 06, 2005

急募。

どーも、更新が滞りがちでなんだか申し訳ないさね。

ワタクシ、ここんとこ、マンチェスター訛りのイギリス英語(専門用語多目?)に四苦八苦しまくっていたりして。
ワケは、聞いてくれるな。

で、やっぱ、地球上に暮らしている以上は、英語がきちんと使える方が、使えないよりも何倍か喜びが増えるんじゃないかと、真剣に考えてたりするわけですよ。

この歳から、新しい言語習得って、可能なんだろか・・・

この歳って、18歳ですけどね。

・・・。

えーっと、真面目な話、ワタクシ、やる気は満々です。
でも、行動力は、しおしおです。

誰か、16歳~24歳くらいの北欧系、金髪碧眼、身長185センチメートル以上、出来れば痩せ型、百歩譲って、ぽっちゃり以下で、ワタクシの自宅に、通いでみっちり英会話を教えてくれる男子を紹介していただけないでしょうか?

紹介料は、応相談。

投稿者 kove : October 6, 2005 10:01 PM| コメ (0) |

コメント

なんで英語なのに北欧系なんですか?
その条件ならポールがぴったしだったんですけどね。デンマークに帰っちゃいましたしね。

マンチェスターの訛のことはマンキュニアンとかいうらしいですが、私にはスカウスとの違いがいまいちわかりません。
てか、字幕ついてないのですか?

投稿者 のりお : October 6, 2005 11:02 PM

カリブ訛りの英語なら教えてくれる人いるけど?
冬になったらウチでみっちりやる?
ちなみに身長は180ぐらいで痩せ型、でも色黒。

投稿者 さちょ : October 7, 2005 08:10 AM

あ~これって、チャリ坊と関係ありだったりしてぇ~と勝手に想像していますが。
もし「アレ」をご覧なら、四苦八苦しますわな。私は幸運にも日本語字幕で見られたんですけれども…な~んて全然お門違いだったらゴメンナサイヨ(←江戸っ子風)

投稿者 さむちゃ : October 7, 2005 10:36 PM

のりおちゃん、
北欧系のイギリス人とか、北欧系のアメリカ人とか、そういうことですよ。
わかってくれよ、のりおちゃん。
字幕付いてるけど、字幕読んでたら、顔見れないじゃん。
もうね、画面に真剣に見入り過ぎてるらしく、肩こりと頭痛がきついです。
カラダ壊すわまったく。

さっちゃん、
おー、この際、カリビュニアン(は?)でも、カリブス(え?)でもおっけーよ。
やろうよそれ。近所の暇な主婦集めて、
「ベントン先生の陽気にイングリッシュ☆」
とか。
そしたら、こっち来れるし、一石二鳥ださね。
切実。

さむちゃ師匠、
そーなんすよーー
うっかり手を出しちまいました。
でも、“チャリ坊”かわいいっすぅ。
もー、堪らんっすぅ。
ところで、日本語字幕って、それ、すっごいうらやましいんですけど、ずっと前にやってたとかいう、TV放送されたヤツですか?
さすがっす。
てか、全部みたら、まとめて質問攻めにしたいので、よろしく~~

投稿者 こぶ。 : October 7, 2005 11:09 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)