« 夜中に冷や汗中。 | メイン | Kitchen Confidential »

June 22, 2005

やっぱり、ドーソンなんだよ。

ドーソンたちーーっ  がぁぉぉぉおおおお~~(号泣中。)

・・・すまん、興奮した。

いやー、みんな見た?
何がって、決まってんじゃんっ
昨日の「ドーソンズ・クリーク 青春の輝き」よっ!
がぁぉぉぉおおおお~~(号泣中。)

・・・すまん、つい興奮してまう。

おらぁ、これが好きだよ。
世間の皆様全員に笑われようが、ひかれようが、好きなんだよ。
主人公であるところのドーソンの生え際がヤヴァイとか言われようとも、おらぁ、ドーソン達が、たまらなく好きなんだよ。

こんな小っこいネタは食いついてるのに、トム様とケイティ・ホームズ(ジョーイ@「ドーソン」)のエンゲージメントには、
一切ノー・コメントなのも、ジョーイが大好きだからなのよ。
好きって言うかもう、友だち?
あ、ソウルメイト?
違う・・・なんつーか、こう・・・



あたしが、ジョーイなのよ。


←まだ、ドーソンの毛が伸ばせた頃の、あたし(ジョーイ・左から2番目)と仲間達。 (クリックで、でかサービス。)

ダサっ

もー、どっからツッコんでいいのか分からないくらい ダサい 懐かしいシーズン1の頃ね・・・
この頃は、ドーソンとペイシーの間で揺れ動いていたっけ・・・
っていうか、来週最終回っていういまだに揺れ動いてるけど。
てへ。

そう、来週が最終回・・・

がぁぉぉぉおおおお~~(号泣中。)

もうね、2~3週前の放送から、全然泣き所でもないところで、泣けてますからワタクシ。
終わっちゃうと思うと、それだけで泣けてますから。

しかも、昨日の放送では、大人になったドーソンが、ハリウッドで、ドラマのプロデューサーかなんかなっちゃって、
Creek Days」っていう青春ドラマ作ってましたから。
それがさぁ、自分たちの15歳の頃そのまんまっつーか、シーズン1の頃に、ドーソン達がやってたコト、そのまんまやってる(もちろん、若い俳優さんを使って。)もんだから、ワタクシなんか堪らんわけですよ。
衣装まで、ジョーイがよく着ていた、その頃には、確実に流行ってなかったであろうボヘミアンなブラウスとか着てるし。

はぁ~・・・
「ドーソンズ・クリーク」の終わりと共に、あたしの青春も終わるのね・・・


何よ?

投稿者 kove : June 22, 2005 10:45 AM| コメ (0) | a・雑記

コメント

私も大好きでした。
シーズン3からは撮り忘れが多くなって見てなかったんですけど、DVD-BOXが出たら見たいです。
シーズン1の頃、ジョーイの気持ちにはまったく気がつかずジェンに夢中なドーソンを見ては「お前は不感症かー!」とTVの前で一人やきもきしてましたよ。
ジョーイは「On my own」なんかも歌っちゃって、あれ聞いたときにはもきゅーん卍解でした。

ジョーイといえば、先日こしたらだ映画っこば見だんだばって。
ジョーイとバフィの鼻デカことライリーの映画。
面白くはなかったですけども。
どうもこれとかぶっちゃうんですよね。
いろんなところが。

投稿者 のりお : June 23, 2005 02:21 AM

そうだよね、サントラ買っちゃうくらい好きなんだよね、のりおちゃんは。
嬉しいよ、おばちゃんは猛烈に嬉しいよ。
こんなにスバラシイドラマなのに、なんか孤独感を感じるのは何故なんだろう・・・

や、でもDVDボックスは、買いませんてばよ。

でー!
「大統領の娘2」みたのね~
なんか、うっすこぶろぐの方に、散々だったような事書いてたけど・・・
でも、いい。鼻デカとジョーイだもんよ。
早いトコ、DVD(もち、国内版)出して欲すぃよぉぉ

で、“こしたら映画”って、どゆ意味だべか?

投稿者 こぶ : June 23, 2005 10:46 PM

こぶさん、はじめまして!
『ドーソンズ・クリーク』の検索でやってきました、tmyと申します。

DCは20歳前後の青春まっただ中の時期にハマって以来、私の中で最高の・一番好きなドラマです!テーマ曲も大好きです。

ビバヒルとかThe OCとかもいいけれども、DCのあの素朴でピュアな感じがしつつも、妙にリアリティが感じれるところがいいです。最近になって、再びDCにハマっています。

ただ、DCは本当にいいドラマなのに、日本では多くの人に見られるチャンスがないので残念だなぁ…と常々感じています。

そこで、宣伝になってしまうのですが・・・。
下記リンクにて、ドーソンズ・クリークの2ndシーズン以降のDVD商品化のリクエストへの賛同を募集しています。

商品化リクエストサイト『たのみこむ』
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=74312

このドラマについての記事を書いたので、こちらもご一読いただけたら嬉しいです!
http://2my-wt9c5to.seesaa.net/article/110357782.html

また、こぶさんのサイトでも賛同を呼びかけていただけたら嬉しいです。

ぶしつけなお願いではありますが、ご協力いただけたら幸いです。

突然お邪魔いたしました。
よろしくお願いいたします。

投稿者 tmy : November 30, 2008 11:20 PM

tmyさん、
はじめまして!
うわー、ドーソン好きな方ってワタシの周りにはあまり居ないので、嬉しいと同時にビックリ!
あ、なんか失礼に聞こえたらすみません。
tmyさんにコメントいただいて、自分のこのエントリー見て、もうあれから3年以上経ってるんだと、そこにも驚きです。
ワタシは、WOWOWでずっと観てて、途中少し離れそうになってた時期もあったのですが、結局ラストシーズンは毎週録画してかぶりついて観てました。
あの録画、消さなきゃ良かったなぁ・・・
今回、tmyさんに、DVDが全部出てなかったことを教えていただいて、そこにもまた驚きです。
この海外ドラマ大流行の今、何故!?
早速、微力ながら、たのみこむさんに賛同してきました。
DVD化されるといいですね!
っていうか、されない方がおかしい!!

投稿者 こぶ : December 1, 2008 11:16 PM

こぶさん、賛同コメントをいただき本当にありがとうございます!
こぶさんの記事を見て、ものすごく共感しました。
私の周りにもDCを知っている人はほとんどいなくて、でもDVDを貸したりして何人かに見てもらったら好評でしたよ!

ホント、もっと多くの人に見てもらえるきっかけさえあれば間違いなくファンが増えると思うのですが・・・。
あぁぁーーー・・・悩ましいです。

今最終シーズンのDVDを見ているのですが、終わってしまうのが悲しくて、なかなか進みません(笑)。

投稿者 tmy : December 1, 2008 11:39 PM

tmyさん、
たのみこむさんの賛同コメントは、ホント正直な気持ちですもんっ
ぜひ、実現するように祈ります!

>今最終シーズンのDVDを見ているのですが、終わってしまうのが悲しくて、なかなか進みません
っての、すっごいわかります!
終わりが判ってるのを観るのって辛いですよねぇ。
ワタシも最終シーズン、毎週泣いてたの思い出します。
しみじみ。

投稿者 こぶ : December 2, 2008 08:34 PM