« カンヌ。 | メイン | ライフ・アクアティック »

May 20, 2005

ぺろの出処。

ワタクシの、ほんのーり、かなーり大好きなおでんくんなんですが、4月からTVでやってるんですよ。
(金曜午後6:20~NHK教育・天才ビットくんの中のコーナー)

んで、今日のエピソードは、おでんやさんで看板犬として働く、ぺろのお話。
ode1.jpgode2.jpg
↑左・おじさんとぺろ。 右・おでん君とぺろが初めて会った時の様子。

んで、ぺろが何処からやってきたのか?というのがメインだったんだけど、何処だと思います?
そんなん、知るわけないよね。
あたしも、びっくりしたんですけどね、どうやら、おでんなべの中の世界(おでんくんたちは、みんなそこに住んでいる)に、

子犬のなる木ってのがあるんですよ。



puppy_tree.jpg ←子犬のなる木イメージ。

すみません。
コレがやりたかっただけじゃんっとか、言いっこなしで。
今日も、学校用事外出で、頭、壊れてるんです。
言い訳ですけどね。

でもね、↑こんな感じに、子犬(ぺろ)が、すずなりでしたよ。
すっげー、かわいかったですよ。

それはそうと、この「おでんくん」、元々の絵本のイメージ、結構出てんなーって感じで、いいです。
みなさんも、ぜひ、見てください。
脱力必至。
いい意味で。

あ、でもね、「おでんくん」のコーナーが始まるまでの、他の内容が多少辛いです。
そこはそれ、夕飯の準備でもしながら、やり過ごしてください。

余計なお世話ですか。
そうですか。

投稿者 kove : May 20, 2005 11:47 PM| コメ (0) | h・子犬部

コメント

おでんくん、こぶさんちゃんとチェックしてたんですね。

何回か終了間際見てるんですよ。
「わー、おでんくんだ!」と思って
来週こそはちゃんと最初から見ようと思いながら忘れて
テレビつけてたまたまやってて
「あー今日はおでんくんだったー!」
と悔やんだりして、でもまた今週も忘れました。
合計で見たのは2回、分計算だと合計1分です。
胃に入っていく奴とおでん屋で会話してる奴。

天才ビットくんと言う番組の中のコーナーだったんですか。
それはまた苦痛な…
一応ビデオ全部撮っておいておでんくんの所だけ見るか。

子犬のなる木、一匹落ちてますよ。
拾って喰っちゃう?

投稿者 梅てぃー : May 21, 2005 07:24 AM

文頭で何回かって書いてて合計2回やん。
頭悪いなー。

投稿者 梅てぃー : May 21, 2005 07:25 AM

おでんくん、もちろんチェックしてますよー
ちらっと、梅てぃ~見てないかなぁとも思ってましたよー
終了間際見て、大丈夫だったら、全部見ても、きっと大丈夫だと思いますよー(←もちろん、「おでんくん」を全部という意味ね。)

あら?落ちちゃった子犬、喰います?
梅てぃ~も喰いたい?
喰っちゃお、喰っちゃお~~
クルクル回るあの素敵バナも、実は欲しかったんでしょ!(←ニヒャリ。)

投稿者 こぶ : May 22, 2005 01:21 AM