« ゆめ。 | メイン | カンヌ。 »

May 19, 2005

王さんとイルさん。

本日ワタクシ、コレに行きたかったのですが、うちに同居している小学2年生くらいの小動物のクラスの母ランチ会だったことに気づき、断念。

母ランチ会は、相変わらず しょうもない 和気あいあいで、とても 辛かった 楽しかったです。
ああ。
鼻が、鼻が伸びる・・・

さて、そんな、うちに同居している小学2年生くらいの小動物のクラスに、この春、中国人の転校生、王さんがやってきました。

今日は、王さんの母も参加していて、ランチのコースに付く、ドリンクを店員さんが聞きにきた時、皆が、

「ホットコーヒーで」

と言う中、王さんは、

「ウーロン茶で」

と注文していました。
ワタクシ、心の中で、

「やっぱり!」

と叫んだんですけど、多分、その瞬間だけは、他の母達と一つになれてたような気がします。

参加することに意義がある。
色んな意味で。

そして、イタリアンな店和風きのこハンバーグランチを食べながらの話題は、

・・・・・・・・・。

以前、唯一映画の話なんかが出来た奥さんも、最近だそうです。

イル・ビョンビョンさんとかいう俳優さんの虜だそうです。


誰やねん、それ。
知りたくもねーっちゅーの。


多分、その瞬間だけは、王さんと一つになれてたような気がします。

もしかして、王さんも、そのうちの、イル・ビョンビョンさんの虜とかになっちゃうんでしょうか。

しくしく。

投稿者 kove : May 19, 2005 10:14 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント