« April 2005 | メイン | June 2005 »

May 31, 2005

L'Enfant(ザ・チャイルド)

ワタクシ、一人、ズレた所で盛り上がってました、カンヌ映画祭
コンペ部門の最高賞、パルム・ドールは、Jean-PierreとLucの Dardenne兄弟監督の、L'Enfant(The Child)が受賞したそうで。

正直、ダサいタキシードで、ワタクシのカンヌ映画祭は終わってたもので、結果を見ても、“へぇ~・・・”くらいのもんでした。
が、
昨日の地元紙(北海道新聞。略して道新。)さんの夕刊に、カンヌ映画祭の特集記事がありました。
(←クリックで、デカサービス。よんじろう、すでに、む~ん状態。)

赤ん坊が生まれた二十歳の青年が、社会の底辺で生きる中でやがて責任に目覚め「大人」になっていく過程を描いた”(道新さんより。)
という作品だそうで。

・・・・!

二十歳の青年!?

JeremieRenier01.jpg
二十歳の青年Bruno役の
Jérémie Renier

って、あーっ コイツ、コレ(ワタクシの昔の映画メモへ飛ぶ。)の、華的役割(あくまでもワタクシ的に。)だった、ブロンドくんじゃないのよーっ

華イメージ。

でもね、色々画像の旅で、



←是非、クリックして栗。
・・・二十歳の青年役・・・か。
コレ大差無し・・・だよね。

ね?
ねね?

とりあえず、ウェルコメを祈りつつ。

投稿者 kove : 09:56 PM | コメ(0) | c・覚え書き

スタスキー&ハッチ/Starsky&Hutch

starsky_and_hutch.jpg




IMDbさん
Amazonさん

投稿者 kove : 07:04 PM | m・映画メモ部

ご冥福を祈るとかパーマとか。

takanohana_chichi.jpg


なんか悲しいですよ。

やっぱ、ワタクシが子供の頃の大関といえば、貴ノ花でしたからね。
うちの母ちゃんも、好きでしたよ。
夕方のお相撲放送を見ながら、“イケーっ貴ぁぁーーっとか叫んでましたもん。
小さい体で、高見山とか投げたりすると、スカーッとしたもんですよ。

55歳ですってよ。
うちの両親よりもずっと若いですよ。

なんかねぇ・・・しんみりしちゃうよねぇ・・・

なんて、思いながらTVのワイドショー見てたらさ、

takanohana01.jpg
誰?

飛鳥?
チャゲ&飛鳥の飛鳥?
っていうかもう、ホント、

誰?

一体、何を目指してるのだ?
一体、何処を目指してるのだ??
美容室には、誰の写真を持参したのだ?

飛鳥?
チャゲ&飛鳥の飛鳥?

♪とぉくとぉぉおぉくどこまでもとぉおくぅ~なぁがぁれるかわでぇぇええ~♪


二子山親方、安らかに。

投稿者 kove : 06:05 PM | コメ(0) | a・雑記

May 30, 2005

運動会とか、甘十とか。


えー、すっかり記憶から消えそうですけど、先週の土曜日は、うちの小学二年生くらいの小動物の学校の運動会でした。
天気も、まずまず。
徒競走は4位(6人で走り、3位以下は全部4位。)。
←コレは、「ころころぽんぽん」という競技の、“ぽんぽん”部分です。
(クリックしたら、ちょとデカくなります。こぶ家の小動物を探せ。)

信じられないことに、ワタクシも父兄参加の玉入れに参加したりなんかして。
だって、チャチャイ母が、
“さ、行くよ!
って言うんだもん。
でも、青チーム(小動物のチーム)勝ったけどさ。

さて、そんな週末を過ごしたこぶ家ですが、その日曜日も終わろうかという時分に、ちゃちゃいが言いました。

“先週の金曜日、うちらの結婚記念日だったって知ってた?”


・・・知らなかった。

全然。

はっ!

甘十!

ワタクシとチャチャイ、今年、甘十ですよ!甘十!

だから、スゥィートテンなんですよ!

スゥィートテンダイアモンドなんですよっ!

買わないと。

“ダイアモンド10個付いたやつ買ってもらわないとっっ”

いや、待てよ・・・

やめとこ。

“買えば?”

とか言いそうだから。

そしたら、別にほしくも無いのに、買っちゃいそうだから。

そんなんだったら、南の島でも行った方がいいいいもんね。

そだ!

チャチャイ様、南の島でダイアモンド十個付いたヤツ買って。


もー、何がなんだか・・・

投稿者 kove : 11:32 PM | コメ(0) | a・雑記

May 28, 2005

今週は早寝週間。



えー、いよいよ明日は、運動会で早起きなので、今日も早く寝たいと思います。

Aaron(吾妻一郎くん)の夢を見つつ。


“Aaron(吾妻一郎くん)って、何よ?”
とか思ったアナタ、そんなことよりもっと考えなくてはいけない大事な事があるはずです。

そんなことないですって?

ふっ
自分で気が付いてないだけですよ。


さ、寝なくっちゃ。
Aaron(吾妻一郎くん)の夢を見つつ。


だから、そのAaron(吾妻一郎くん)って、誰だよ!ってか?


ふっ
まだまだ素人ね。


“何の素人だよっ!”てか?


ふっ
気が付いてないのはアナタだけですよ。


さ、ワタクシはAaron(吾妻一郎くん)の夢でも見ながら、お先、休ませていただきますかね。


ふっ

投稿者 kove : 12:15 AM | コメ(0) | a・雑記

May 27, 2005

運動会とかそういうのからの逃避。


←今年のいちごストロベリーちゃん
(クリックで、でかサービス。何サービス?)
なんか、去年の色の方がいちごストロベリーちゃんだったよなー
(去年のいちごストロベリー画像が見つからない。がくー)


って、また、なんで頭突っ込んでるかなぁ、あんたたち。
・・・。
あっ
ヨンジュンっ!?

さて、いちごストロベリーちゃん登場と言う事で、明日は運動会ですよ。
辛っ。

そんな辛さを忘れるべく、朝っぱらからネットの海に逃避していたワタクシ、また違った意味で現実から逃避しちゃうような 狂喜 衝撃受けたりして。



コチラ

やっぱねー、そうなんだねー、ってかユアンって、やっぱ、オットコ前だよねー
いや、なんとなくさー

と、イイ感じに気が抜けたところで、さ、昼寝しよう。
(只今の時刻・午前9:35)

あ、そうそう、言い忘れてましたけど、ワタクシ、

「映画メモ部」の更新をしております。

ひつこいようですが、ワタクシ、やれば出来る子です。
褒めたってください。

むしろ、言われる前に褒めるべき。

てか、褒めろ。

何故、褒めない?

褒めてよ。

褒めまくろうよ。

褒めに褒めまくっていこうよ。


・・・寝よ。

投稿者 kove : 09:18 AM | コメ(0) | a・雑記

May 26, 2005

靴に恋して/Piedras

Piedras.jpg
コレは、宣伝に騙されてはいけません。
「靴に恋して」って、語呂も良いし、なんとなく素敵な予感・・・っぽいけど、内容は、別に靴に恋してるわけではありません。

そんなお気軽な、甘っちょろいもんでもありません。

甘っちょろくないけど、そこが凄く良いです。グッと来ます。

主人公の女達5人は、全く違う境遇で、年齢も様々だけど、皆、同じようにどうも上手く行かない人生に行き詰まり気味。

知的障害のアニータは、黄色いスニーカーを履き、犬のアルビノと毎日決まったコースを散歩して、大好きなお絵かきで一日を過ごす。
ある日、現れた、かっちょいい看護し見習いのホアキンに胸きゅ~ん。

アニータのお母さんのアデラは、売春クラブの支配人。
とうに女は捨てたと思ってたけど、ある日接待で店を訪れたナイスミドルのアタックに、胸きゅ~ん。

彼氏に捨てられた高級靴店の店員レイレ。
たまにこっそりお店の靴を盗んで、クラブで踊りまくり。

お金持ちのイザベルは、さびしく空しい生活を、高級な靴を買いあさる事で紛らわす。
友人に紹介された足のお医者さんで、深いところを言い当てられてドキーっ

スリッパを履いてタクシードライバーで血の繋がらない子供を養うマリカルメン。
旦那さんは、結婚して1年で死んでしまった。

この5人、最初は全く関係ないように進んでいくんだけど、微妙に重なっていく展開の塩梅がスバラシイ。

5人のキャラクタや、その周辺の人々まで、“ああ、この人はこういうひとなんだな”ってのが、とてもとても丁寧で、気持ちいい。

二時間ちょっとと、上映時間は長めだけど、全然そう感じさせないのに、すごく内容が濃く感じるのは、この丁寧に描かれたキャラクタと、それぞれのエピソードが魅力一杯だからだね。

5人はみんな、決して幸せを掴んだワケじゃないけど、それぞれがちょっとだけ不幸な気持ちから抜け出せたように感じさせるラストは、清清しくて泣きます。

以前見た、「女はみんな生きている」も、行き詰った女性が、不幸から抜け出すお話だったけど、あたしはイマイチハマれなかった。

女の人生対決、スペイン対フランスは、圧倒的にスペインの勝ち。

アニータ、顔がでかいんだけど、足が細っそ~くて、その服装とかからも、あたし的に、スペインのアメリちゃんと呼ぶことに決定。
いつ呼ぶのかは分からんが。

で、アニータのお母ちゃんが、これまた、渡辺えりこさんにそっくりで。
ということで、金髪の渡辺えりこさんと呼ぶこと決定。

そして、レイレは、スペインの梅宮アンナ。

以上。


日本の公式サイト
IMDbさん

投稿者 kove : 02:30 PM | m・映画メモ部

May 25, 2005

バタフライ・エフェクトについてのアレやコレや。

butterfly.jpg
「バタフライ・エフェクト」を、ずっと楽しみにしてたんですよ。

しかし、、ここに来てワタクシ、ダサイ病気も患っちゃってるし、ギックリも酷くなってるし、
映画見に行ってる場合じゃないんですよ。

別に、あしゅたんはどうでもいいんですよ。
でもね、どうしてもワタクシ、見ておかねばならんのですよっ!



この映画、どうやら、過去と現在を行ったり来たりするお話らしいんですけどね、そうなってくるとね、ほら、例のごとく、ね、過去っていうこたぁ、ね、わかるでしょ?
butterfly02.jpg




あしゅたんの演じる主人公Evanの13歳時を演る、
John Patrick Amedoriくん。
(←いつの時代の写真だよって感じもしますが。)

butterfly03.jpg

んで、Evan7歳時を演る、
Logan Lermanくん。
(←「バタフライ・エフェクト」より。)
このコ、「パトリオット」で、メル・ギブさんちの末っ子だったらしいわよ!



てなわけで、むっふーと勢いづいてるわけですが、ちょっと奥さんっ
こんな人もでてるんですよ!
えーっこの人今年44歳だしー、このキレイな感じって、天然!?奇跡の一枚?
と思ったら、←こんなんもあるし。(クリックで、でかサービス。)

コレの前に出てるTV用映画では、こんな感じだし、絶対、おかしーってばよ!
何?何やったの!?
が、が、ガブにもおせーてやってっ
あたしにも、おせーてっ
・・・あ。

これは、もー、腰がどーのとか言ってる場合じゃないでしょぉぉっ
なんとしても、確認しに行かねばなんね~

投稿者 kove : 10:32 AM | コメ(0) | c・覚え書き

May 23, 2005

色んな意味で、やり過ぎちゃうん?

ワタクシ先日、シネコンさんで映画を見まして。
そのときに、エスカレーター横の壁一面に、コレの、キャラ4人のデカポスターが貼ってありました。

こっち方向から期待満々のワタクシ、思わず・・・

降りる必要もないエスカレーターを駆け下り、すぐさま上り方向に飛び乗り、
瞬時にカバンのカメラを取り出し、神業的速さで撮影。
(←クリックで、でかサービス。)

“僕にも何か、出来るはずだ”

出来ますとも!
ワタクシに、この映画を見せることが出来ますともっ

てなことをやらかし、家に帰ってから、チラシを見て驚きました。

え・・・ええっ!?さすがに、ソレは

やり過ぎちゃうん?

(←クリックで、でかサービス。いつものように、スキャナが無いので、デジカメで撮影。汚くてごめんね。)

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のサイトに、オーランド・ブルームのファンクラブを作るのは、なんとなく有りかなと思うけど、“超イケメン(主観的)”とか、“スピルバーグがイチオシ(ホントに言ったのか?)”ってだけで、ファン集まるもんだろうか・・・

しかも、探しても探しても、未だにそんなサイトは、見つからない。

なんて思ってたら、あらら、こんな事に!

2000人の応募者から当選したファン約100人熱視線を送る中で「ドウモアリガトウ。コンニチハ」と日本語であいさつ。約7000通の候補から選ばれた日本用のニックネームを聞かされると「ジャスチャ? いいネ。米国でも名前を変えたい」とお気に入りの様子で、ファンを抱きしめたり、記念撮影を行うなどサービス満点だった。”
(上記リンク先東京中日スポーツさんより。)

もう、突っ込みたい事が沢山ありすぎて、困る。

でも、ジャスチャって・・・
多分、嫌だと思う。
あたしだったら、嫌だ。

って言うか、上の文章では、米国でも名前は変えたいが、ジャスチャに変えるとは、一言も言ってないようなんだけど。

ファンクラブにも入ってないし、日本用ニックネームにも応募してないけど、とりあえずおばちゃんから、

ウエルコメ☆ジャスチャ!

・・・使っちゃったよ。

投稿者 kove : 08:26 PM | コメ(0) | a・雑記

May 22, 2005

プレ・買い物天国。

本日ワタクシ、家族と、そして、「日曜日は独りなの・・・」と子犬目で語っていた美人OLと共に、
最近オープンした、千歳アウトレットモール・Reraを襲撃してまいりました。


ここいらでは、アウトレット・モールなんつって、オープンしても全然お話にならないようなちゃっちーくて、悲しくなるような代物にしか、お目にかかったためしがないので正直、全く期待しておりませんでした。

しかーし!
結果的に、午後から、娘+チャチャイチームと、ワタクシ+美人OLチームに分かれて、3時間以上歩き回りましたよ。
なんせ、自称・チェーン・ショッパーなワタクシです。
どんな状況でも買い物は出来るわけで。

でもね・・・近々、ショッピング天国に昇天しに、海でも越えてみっかなーって感じの予感も有るような無いような、噂もありで。
引き締めていかねばならない気持ちだけは持っているべきなのでは?とか、自分に言い聞かせなくちゃいけないような気もしなくも無くもない状況な、噂もありで。

要するに、ワタクシ、バカみたいに買い物するべきでは無い時。なわけですよ。

でもね~、やっぱ、海を越えていく買い物天国では、意外と上下共にSサイズでイケるんちゃう?なワタクシに合うサイズが、取り揃ってなかったりするのも現実です。
“洋服は、買ってもいいのでは・・・?”
と、ワタクシの中の 天使 悪魔が囁きます。


戦利ですか?
知りたい?

内緒。

てへ~

間違いなく、とても楽しく、満足いく一日でしたとだけ、言っておきますか。

あ、でもね、美人OLが、あたしに、胸元がポイントな、カシュクールタイプなモノとか、胸元の有る無しが、ばればーれになるような、てろんとしたニットばかりを、勧めてくれるのが、少し悲しかったです。

・・・嫌がらせ?

投稿者 kove : 11:59 PM | コメ(0) | a・雑記

TEAM ZISSOU

teamzissou01.jpg
思い切って、チーム・ズィスーに入ってみた。

そして、

teamzissou02.jpg
思い切って、Stekove Zissouになってもみた。


MatthewGrayGubler.jpg


Stekove Zissouのお気に入りのメンバーは、Intern #1こと、Matthew Gray Gublerくん

映画の中で、出てくるたびに、あら?おや?と思いつつ、ラストで、チーム・ズィスーのユニフォーム着用の彼は、ずきゅ~んな可愛さでしたよ。(モチロン、赤帽子装着。)

オフィシャルサイトが異常に可愛いんですけど、コレは、自分で書いてるのだろうか?

投稿者 kove : 11:37 PM | コメ(0) | l・思い切ってやってみる部

ビリーきゅぅぅぅん(違。)

kazukoさんトコで、教えていただいて、ずっきゅーーんっ
jamie_greenday2.jpg jamie_greenday.jpg
ビリーくん(違。)が、Green Dayの「Wake Me Up When September Ends」のビデオに出てるらしいってんで、
おばちゃん家事放棄で朝っぱらから捜索活動開始。

Jamie Bell News Blogさんが、ファイルシェアサイトにアップしてくれたものを、発見したのですが、ファイルまでの辿り着き方が非常にめんどくさいです。(kazukoさん、説明足りなくて、すみませんでした。<私信。)
一応、コチラ

ということで、1日限定で、勝手にコチラに置いてみました。
クリックすると、勝手にWindows Media Playerで、ビデオが始まります。(と思います。)
でも、11709キロバイトあります。
5月22日の夜に削除済み。

もう、胃のあたりが、もきゅ~んで、きりきり~で、がぁぉぉぉと、泣いちゃうくらい素敵に出来てます。
さすが、大スターのGreen Dayさんなので、お金もいっぱいかかってそうですし。

そして、kazukoさん曰く、猫背大王のビリーくん(違。)も、モチロンもきゅ~ですけど、相手役のEvan Rachel Woodちゃんも、とってーも良いです。

kazukoさん、そして、(絶対見てないと思うけど、)Jamie Bell News Blogさん、ありがとぉ~~

投稿者 kove : 01:46 AM | コメ(0) | b・拾い喰い

ライフ・アクアティック

lifeaquatic01.jpg
ラヴ監督最新作ですよ!
待ちに待ってましたよ!
もー、始めっから終わりまで、顔ニヤケてましたよ!
絶対、来週も行きますよ!

投稿者 kove : 01:01 AM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

May 20, 2005

ぺろの出処。

ワタクシの、ほんのーり、かなーり大好きなおでんくんなんですが、4月からTVでやってるんですよ。
(金曜午後6:20~NHK教育・天才ビットくんの中のコーナー)

んで、今日のエピソードは、おでんやさんで看板犬として働く、ぺろのお話。
ode1.jpgode2.jpg
↑左・おじさんとぺろ。 右・おでん君とぺろが初めて会った時の様子。

んで、ぺろが何処からやってきたのか?というのがメインだったんだけど、何処だと思います?
そんなん、知るわけないよね。
あたしも、びっくりしたんですけどね、どうやら、おでんなべの中の世界(おでんくんたちは、みんなそこに住んでいる)に、

子犬のなる木ってのがあるんですよ。



puppy_tree.jpg ←子犬のなる木イメージ。

すみません。
コレがやりたかっただけじゃんっとか、言いっこなしで。
今日も、学校用事外出で、頭、壊れてるんです。
言い訳ですけどね。

でもね、↑こんな感じに、子犬(ぺろ)が、すずなりでしたよ。
すっげー、かわいかったですよ。

それはそうと、この「おでんくん」、元々の絵本のイメージ、結構出てんなーって感じで、いいです。
みなさんも、ぜひ、見てください。
脱力必至。
いい意味で。

あ、でもね、「おでんくん」のコーナーが始まるまでの、他の内容が多少辛いです。
そこはそれ、夕飯の準備でもしながら、やり過ごしてください。

余計なお世話ですか。
そうですか。

投稿者 kove : 11:47 PM | コメ(0) | h・子犬部

カンヌ。

cannes06.jpg タキシード着用です。感無量です。

カンヌ国際映画祭に、「Don't Come Knocking」で行ってる、5月19日のギャブゥ。




全身。
(クリックで、でかサービス。)

しかし、奇をてらっているわけではないはずなのに、なんでこんなにダサいんだろう・・・
横の オッサン Wim Wenders監督の方が、ずっとカッチョ良く見えるのは何故だろう・・・
目の錯覚か?
何の?


しかもね・・・




cannes10.jpgカジュアルまでこうだもん。どうなのよ・・・

着てるもの一個一個は、普通のもの、黒だしね。
でも、全部着てみたら、なんだかとてつもなくダサくなっちゃったのは何故?
とりあえず、ジーンズの裾は、折り返さないで、クシュクシュにすべきだったのでは?
折り返したい気持ちも分かるけど。
てか、そんだけ身長あっても、裾余っちゃうんだね、ギャブゥ・・・
心なしか、ジャケットの丈が変に寸足らずな感じにも見えてくるしね・・・
要するに、胴が・・・

ピピピピーーっ
ギャブゥの胴ネタ禁止ーーっ!!


コチラの、'Clips'で、3本とも、ギャブゥ、しゃべってますよ!!

いや、そんだけなんだけど。
誰か、暇な人とか、見るかなぁと思って。
そんなら、ギャブゥのサイトの方に書けよって言われそうだけど、すでに、ビルダーを開くのがめんどくささこの上なし。
ああ・・・。

投稿者 kove : 10:31 AM | コメ(0) | a・雑記

May 19, 2005

王さんとイルさん。

本日ワタクシ、コレに行きたかったのですが、うちに同居している小学2年生くらいの小動物のクラスの母ランチ会だったことに気づき、断念。

母ランチ会は、相変わらず しょうもない 和気あいあいで、とても 辛かった 楽しかったです。
ああ。
鼻が、鼻が伸びる・・・

さて、そんな、うちに同居している小学2年生くらいの小動物のクラスに、この春、中国人の転校生、王さんがやってきました。

今日は、王さんの母も参加していて、ランチのコースに付く、ドリンクを店員さんが聞きにきた時、皆が、

「ホットコーヒーで」

と言う中、王さんは、

「ウーロン茶で」

と注文していました。
ワタクシ、心の中で、

「やっぱり!」

と叫んだんですけど、多分、その瞬間だけは、他の母達と一つになれてたような気がします。

参加することに意義がある。
色んな意味で。

そして、イタリアンな店和風きのこハンバーグランチを食べながらの話題は、

・・・・・・・・・。

以前、唯一映画の話なんかが出来た奥さんも、最近だそうです。

イル・ビョンビョンさんとかいう俳優さんの虜だそうです。


誰やねん、それ。
知りたくもねーっちゅーの。


多分、その瞬間だけは、王さんと一つになれてたような気がします。

もしかして、王さんも、そのうちの、イル・ビョンビョンさんの虜とかになっちゃうんでしょうか。

しくしく。

投稿者 kove : 10:14 PM | コメ(0) | a・雑記

ゆめ。

kove_son.jpg 思い切って、養子貰ってみた。

投稿者 kove : 03:23 PM | コメ(0) | l・思い切ってやってみる部

Piano Man

LadiesinLavender.jpg

TVで
コレと激似な出来事で、エゲレスで話題騒然”
だと紹介されてた、
このニュース

ワタクシ、見た途端、

pianoman.jpg




お、お、お兄ちゃんっ!? 


・・・・。

とか言って電話かけてる人も沢山いると思う。

オデもかけてみよっかナ☆


pianoman01.jpg




だってほら、
←このとか。

いや、だからどうしたとかではないんだけど。
でもなぁ~、もうちょっとアップも見せてもらわないとなぁ・・・

とか思ってる人も沢山いると思う。

いねーよ。

投稿者 kove : 09:29 AM | コメ(0) | a・雑記

May 18, 2005

欲しい。

何故か怒涛の、一日3エントリー目だよ。


シャロン・ストーン、男の子を養子に!(FLIXさんのニュース)
(←クリックで、でかサービス。)
いいなぁ、シャロン。
オデもこんなの欲しいなぁ。

そうそう、↑バナーの男の子のアイコンを見て、“欲しい~”って言ったところ、
某・プロの素人撮影家のお嬢さんに、
“アイコンが欲しいんですか、それとも産みたいんですか?”
と聞かれましたよ。

もちろん、産めるもんなら産みたいですけどね。
ワタクシにそんな実力ありませんから。
ぜひ、養子に。

・・・。
でも、こんなコを養子にもらえるような実力もワタクシにはありませんね。

シャローーンっ、オデにも一人貰って来てくでーーっ

しくしく。

投稿者 kove : 11:31 PM | コメ(0) | a・雑記

またかよ、「Lords of Dogtown」


1回目2回目3回目に引き続き、ついに連載(連載?)4回目の、
「Lords of Dogtown」(←公式サイト)。
いや、またいい画像が出てたもんで。
←Sid役の、Michael Angaranoくん
コレで、主人公ウィリアム少年の子供の頃を演じてたコね。
今年18歳ですってよ。

成長したのねぇ・・・しみじみ。
最近は、何やってたのかちら?と、調べ旅で、うひょ~~っ




←こんな面白げな仕事してたのね。
(クリックで、でかサービス)
あちらで、7月29日公開予定の、「Sky High」だそうで。
あら、ちょっとヒーロー?真ん中のフランスカラーの人、カート・ラッセルさん
その横にちろっといるのは、トラボルタさんの奥さん

とか思いながらニタニタしつつ、キャスト調査してたら驚き!


 
コレ、誰!?

←もっちろん、クリックで、でかサービス

Dustin Ingramくんだそうで。

今年で、15歳

マジでぇっ!?


もー、おばちゃん、べっくらこいたから、血迷ってもう一枚貼っちゃうわっ

なんかもう、完成品って感じなんですけど。
ま、←コレも、↑コレも、プロの方が、キレイにして、キレイなべべ着せて、キレイに撮ってくれた作品なんでしょうけどね。

とか思いながら、自分を落ち着かせてたら、ぎゃぼーん。
前出の「Sky High」のギャラリーで、上がりきった血の気がササーっと急下降。

やっぱね、そうだよね。
でも、素材はいいはず。

これからは、カメラが向いたら、それが映画撮影であれ、ファンのデジカメであれ、携帯であれ、自らのThe bestを出せる訓練を、北のおばちゃんより命ずる。


え?「Lords of Dogtown」は、どうなったって?

いつ、そんな話してたっけか?

投稿者 kove : 08:10 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

プライド 栄光への絆

FridayNightLights6.jpg
劇中の最後の戦いと同じく、前半ダレダレ、後半泣き泣きな展開で、非常に判断しにくい作品でございました。
しかし、間違い無く言えるのは、主人公が、どう見ても17歳ではないということ。
いくら老け顔だとしても、あの肌質はないだろー、と。

しかーし!

FridayNightLights3.jpg


ルーカス・ブラックくんはキレイに育ったわねぇ・・・(目を細めながら。)
ヘルメットの隙間から覗く目元が、素晴らしい出来栄えですよ。
子供の頃から気になってた、しゃべる時に右側の口角が上がっちゃうクセもそのままで、おばちゃん、ひとりニヤニヤ。

でもね・・・

彼も鼻づまり。
しくしく。





投稿者 kove : 03:10 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

May 17, 2005

「コンスタンティン」

Constantine.jpg
衣装さんいい仕事してます。 特に、天使ガブリエルさん(キャラもいい!)、私服制服(制服?)共に素敵です。
あと、キアヌーの靴下と、絶妙な形のパンツ。
あのパンツは、やぱ、ストレッチ素材ですかね?
しかし、アンジェラ(レイチェル・ワイズ)の“コンスタンティンくんのシャツ、ボタン掛け違いの装い”は、ちょっと苦笑い。

投稿者 kove : 02:17 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

May 16, 2005

ウェルコメ☆「コールド・ケース」

ばんざーーい!

WOWOWさんで、「コールド・ケース」放送決定!!

「COLD CASE」←あちらCBSさんの公式サイト。

なんでこんな地味目なドラマに、バンザイ・ウエルコメなのかって?
もー、決まってんじゃーん。

meganebu02.jpgコレよっ
はぁ~まさか見られるとは思って無かったわぁぁ

でも、←子犬出演は第2シーズン。
なんとしても、第1シーズンで打ち切らせるわけには行かないわっ
上手く行って、子犬出演回が見られるのは・・・・・・・・・・・・・・
1年半後・・・か。
覚えてるかな。
あ。

「うっす。」読者諸君には、7月からの火曜日夜8:00は毎週全員正座でWOWOWさんを見ることを命ずる。

見るべし見るべしっ

投稿者 kove : 04:59 PM | コメ(0) | h・子犬部

アホヅラ悲し・・・

長谷川さんトコで知って衝撃・・・

アホヅラ、ビデオスルーで8月発売予定だそうで。

気になる邦題は、



「バス男」

・・・・・・・・・。

泣っっ

コレに便乗なのは、明らかなわけで。
売るつもりが全く無いのが、バレバレなわけで。
長谷川さんもおかんむりなわけで。


かあさん・・・富良野はもう春です。

投稿者 kove : 04:06 PM | コメ(0) | c・覚え書き

May 14, 2005

リアムくん危機一髪!

yons04.jpgよん・ こぶちゃん、けっきょくコレ もらいにいったみたいだなー

ヨン・ ん~

よん・ ところでぇ、ヨンジュンは、どれがすきだ?

ヨン・ んんん~~~♥

よん・ なんだ、ヨンジュン、めずらしくこうふんしてるみてーだな・・・


yons06.jpg





よん・ お前、ウマオヤかよっ!!

     おらぁ、なんつっても、コレ・・・
     あれ?どこいったべ?





yons07.jpg









  あっ!






yons08.jpg








たすけて・・・





投稿者 kove : 05:28 PM | コメ(0) | k・村津よんじろお

May 13, 2005

「Goal!」うっそーーんっ!!

gorl.jpg
半年前に大興奮で、公開が待ち遠しかった
テノッチ主演のサッカー映画、「Goal!」
どうなってっかな~、画像とか出てないかな~と思って、公式サイト見て、
うっそーーんっっ!!

誰よコレ!
テノッチどこ行っちゃったのよ!!
うわ、Stellanおじさんもいなくなっちゃってるし!
ぎゃぼーーん、監督もMichael Winterbottomじゃなくなってるしーーっ

一体全体いつの間に、こんなことになっちゃってたのよ・・・

はっきり降板したっていうニュースも見つけられないし、スペイン語なんて全然わからんので、詳しい事はわかりませんけど、なんとなーく、監督が先に降板して、それを受けてのテノッチの降板といったところか。

ああ、なんてこったい・・・

で、テノッチの代わりに主人公をやる事になったのが、Kuno Becker
全然知りませんけど、ラテンのスターなんですかね?

でもさ・・・
gorl01.jpg が、gorl02.jpg
もーね、それ、全然違う物だから。

しかし、前回拾ったときの最後の2行が、1作目公開どころか撮影前に実現するとは、怖過ぎじゃんか・・・

投稿者 kove : 10:55 PM | コメ(0) | c・覚え書き

スキム続報。

skimu.jpg
あったよ!
うれち~~

この前行ったスーパーにあったよ!
なによ、もう、ブーム終わりか。
そんなもんか、スパスパ。

てか、村津さん、興味津々丸か。 痩せねーってばよ。


んで、ものすごい久々に、「映画メモ部」更新したよ!
やったよ!!
書けたよ!!
やれば出来る子だよっ!!

投稿者 kove : 10:54 PM | コメ(0) | a・雑記

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

Lemony01.jpg
見た目一本勝負。  最初から最後まで、主役から脇役から衣装から背景まで、見た目が素晴らしい!
エンドロールだけでも、1000円位払える・・・かも。
弟くん(Liam Aiken)は、顔伸び、顔パーツバランス崩れ、若薄毛等、数々の危険をはらんだ今がピークの美しさを見せ付けるわよ~

投稿者 kove : 01:09 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

May 12, 2005

実はワタクシ、腰イカレ中。

yons03.jpg実はワタクシ、GW中から、腰イカレてまして。
GW中、特に遠出はしなかったものの、ちょこちょこと歩いたり立ったり。
いつも、だいたい2~3日でなんとなく直ったりするので、無理矢理普通に過ごしておりました。
が、GWが終わっても一向に快方に向かいません。
ということで、整骨院に行ってみました。
先生曰く、
“あ~、ギックリいってたんですね~もう1週間たちます?
ん~、直り遅いですね。ま、年取ると段々クセになるし、酷くなるし、すぐ来たほうがいいですよ~”

乙女心は、ズタボロです。
↑速攻で購入した、初腰ベルト
何故に首、挟まってる、村津さんとよんじろう。
あっ!ヨンジュン・・・

投稿者 kove : 01:43 PM | コメ(0) | a・雑記

Blade: Trinity

BLADETRINITY2.jpg
キング、かっちょええええーーーっ
もーー、コレは、ハンニバル・キングRyan Reynolds)の映画よ!!
しかし、キング登場は、上映開始後30分経過時それまでは、ウェズリー・スナイプス一色。
なんでやねーーんっ
参照ログ

投稿者 kove : 01:42 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

May 11, 2005

素晴らしきかな眼鏡使用。

kazuko様から、“このコが、これに出てて可愛かったよ!”
と、教えていただいて、おまけに引っ越し祝いにキャプチャ画像までいただいちゃいましたよ。
んで、“IMDbさんの眼鏡画像可愛いですね~”なんて仰ってまして、ワタクシもっとデカく見たい!と探したところコレ↓ですよ。
JohnnyLewis01.jpg JohnnyLewis02.jpg もひ~~
「Johnny K. Lewis Realm」様より、ちょっぱらて頂きました。)

このクシャ髪に、このフレームは王道ながら、堪らんですね。

JohnnyLewis03.jpg
で、kazuko様より頂いた、キャプチャ画像が←コレ。
可愛い~
けど、前の拾い喰いの時にも思ったんですけど、やぱ、眉毛、変じゃない?

そーか!
顔の作りも色白も髪型もスタイルもばっちりだけど、眉毛が変。
それゆえに、眼鏡使用が際立つのか!

眼鏡使用効果の深さを知る。

kazuko様、ありがとう~☆

投稿者 kove : 09:09 PM | コメ(0) | i・ひとり眼鏡コミュニティ

May 10, 2005

なんだよもぉぉぉー

zou.jpg




今日、スーパーで、パンに使うスキムミルクを買いに行ったら、無いじゃんっ
で、店員さんに聞いたら、棚を案内されて、指差された。
見ると、

「スキムミルクは、TVで取り上げられて、非常に品薄な状態が続いております。」
だってよ!

むっかーーっ
で、なんだよもーと思って検索したら、案の定こんなことに。

痩せねーってばよ。
こんなんで痩せたら、苦労しねーってばよ。
いや・・・もしかして、痩せる・・・の?

で、スキムミルク。
食パン焼く時に、いつもなんで入れる必要があるのかわからずに、説明書の分量どおり入れてたんだけど、コレ、何で入れるんだろ?
ま、象さんが入れろって言うんだから、入れるけどさぁ。

もしかして、痩せる・・・ため?

んなわきゃーない。

投稿者 kove : 01:07 AM | コメ(0) | a・雑記

May 08, 2005

ごあいさつ。

すっかり縮小気分にも慣れ、いい感じにだぁら~っとしてたのもつかの間。
やはりワタクシは、病気です。

てなわけで、世の中の流れには逆らえず、「うっす」完全ブログ化。
嘘。
完全でもなんでもないです。
色んなところ押すと、色んなところに飛んで行きます。

できるだけ、以前の感じにしたかったので、下のほうが妙に重たい感じになってるのは勘弁してください。
精一杯です。
でも、正直、なんかあっさりしすぎで寂しい。
やっぱ、ホームページビルダー世代のワタクシは、チマチマと作る方が好きなのかも・・・
っていうか、ホームページビルダー世代ってのは、今、思い付いただけですけど。

てなわけで、コレもいつまで続くか判りませんけど、当分はこんな感じで。

これからも、「うっす」と仲良くしちゃってください。
どぞよろしく。

ブックマークなんかして下さってる、素敵な貴方は、ちゃちゃっと変更よろしく。
リンク貼ってくださってる、優しい貴方も、お時間あるときに変更をよろしくお願いいたします。
アドレスは、
http://ussu.daa.jp/bbb/です。
お手数をお掛けして申し訳ございません。


「うっす☆こぶっす。」管理人・こぶ。

「うっすこぶっす。」
ですよ。

そこいら辺、心機一転風味で。

あ、そうそう、心機一転したからといって、ばんばん更新しちゃうぞ~って事は無いですから。
すでに、力尽き気味ですから。

投稿者 kove : 10:06 PM | コメ(0) | a・雑記

Elvis

elvis01.jpg

ジョナサンくんが、キング!?

かなり前に、話題になっててすっかり忘れてたけど、アチラで8日と11日に放送ですってよ。
CBSの「Elvis」サイト

エルヴィス・プレスリーさんと言われても、“太っちゃって、痩せ薬の飲みすぎで死んじゃったロケンロールの王様”とか想像しちゃうワタクシ、正直、何故、ジョナサンくんが?とか思っちゃってましたよ。

でもね、トレーラーとか画像(サイトで見られます。)見ると、ちょっと似てるかもーな感じしてきます。

で、キングの公式サイトを拝見させていただきましたら、あらら、TOPの真ん中あたり、かなり“おお!”な感じも。

Elvis.jpg elvis02.jpg
ブライアン・スレイド様           と、       キング。

いや、全然ブライアン・スレイド様じゃないし。
キラキラしてるだけだし。
素材と仕立ては、ブライアン・スレイド様の方が上質そうですね。

だから、ブライアン・スレイド様じゃないってばよ。

投稿者 kove : 10:05 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

May 06, 2005

バッド・エデュケーション/La Mala educación

badeducation.jpg




日本の公式サイト

投稿者 kove : 10:09 PM | m・映画メモ部

ブエノスアイレスの夜/Vidas Privadas

VidasPrivadas.jpg




日本の公式サイト
IMDbさん

投稿者 kove : 10:06 PM | m・映画メモ部

シンデレラ・ストーリー/A Cinderella Story

Cinderellastory.jpg




IMDbさん
Amazonさん

投稿者 kove : 09:55 PM | m・映画メモ部

DelaysのGreg。

delays06.jpg前の箱で、ワタクシに鼻血出させた彼ですよ。
メールにいきなり←こんな素敵画像添付されてたら、そら、身を乗り出しちゃうでしょー

Delaysというエゲレスのバンドだそうで。

その中で鼻から血液を噴出させたのが、
←で、“それはヤバイだろー”的な衣装を着せられてる、ギターとボーカル担当のGregですよ。
モチロン右から2番目。)
一番左のaaronと兄弟で、Gregの方がお兄ちゃんですってよ!
美遺伝子全部持って出てきちゃったのね。

全然知らなかったので、おばちゃん、ビジュアルのみで食いつかせていただきました。
しかも、Gregオンリーですよ。

   
全部、クリックでデカ大サービス中。
っていうか、サービスも何も、ほぼ自分用。

曲は、これからじっくり聴きます。

てへ~

投稿者 kove : 05:42 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

May 05, 2005

凄い勢いでひとり眼鏡コミュ入り

megane.jpg
ぶふっ(鼻血大噴出音。)

横に写ってた男子があまりにもブーだったので、変なトリミングで失礼。

しかし・・・

あああ、なんていい写真なんだろう。

美男子友の会UK美バンド部門担当(←勝手に任命。)のAkikoさん、ありがとうありがとう。

ああ、ありがとうったらありがとう。

投稿者 kove : 09:12 PM | コメ(0) | i・ひとり眼鏡コミュニティ

May 01, 2005

美しい・・・


米GQ.comさんで、美しいヘイデン発見。
(←クリックで、でかサービス。)

スライドショーは、軽く鼻血ぶー。

意外とメリハリの無い肉体もイイ。

やっぱ、きれいだわ、ヘイデン。


全然関係ないけど、スライド8枚目で、横に乗ってるお嬢さんは、乳首丸見えです。
全然、どうでもいいけどね。

投稿者 kove : 09:10 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

憧れの。

gq07.jpg
思い切って、憧れのDior Hommeでもキャットウォークかましてみた。

投稿者 kove : 05:24 PM | コメ(0) | l・思い切ってやってみる部

ラグジュアリーブランド。

gucci.jpg思い切って、Gucciのミラノコレクションでランウェイ決めてみた。

投稿者 kove : 05:22 PM | コメ(0) | l・思い切ってやってみる部

超男コス。

Superman.jpg思い切って着てみた。

投稿者 kove : 05:20 PM | コメ(0) | l・思い切ってやってみる部

ラブリー短パン。

kove_jiga01.jpg 思い切って、ラブリーな短パンを履いてみた。

投稿者 kove : 05:15 PM | コメ(0) | l・思い切ってやってみる部

オレ。

kove_jiga.jpg
オレのチャレンジを見ろ。

投稿者 kove : 05:10 PM | コメ(0) | l・思い切ってやってみる部