« 「A Lot Like Love」 | メイン | 恋に落ちる確率/Reconstruction »

February 24, 2005

MONA 彼女が殺された理由/Drowning Mona

mona.jpg

kazukoさんが、鑑賞後に“キーラたんっぽい”と、貼っていたリンク先で見てしまった、一枚の画像で、ずきゅ~ん。

コレ以上無いってくらいの邪な動機で、鑑賞。

ご存知、Casey Affleck

この、金髪の威力をフルに発揮している、ゲロ可愛いケイシーが演じるボビーと、その周辺のヘンテコな人々が、Monaを殺した犯人が誰か?ってことで、てんやわんやするお話。

そのヘンテコな人々が、もう、ヘンテコ過ぎで大変。
殺された、Monaと、その家族なんて、自分の周りに居たら絶対嫌だわ。

この絶対嫌な家族に、ゲロ可愛いボビーくんが、どういう訳か(その辺よくわからない。)、振り回されて散々苛められるのよ。
でも、真面目で気弱なボビーくん、ぐっと堪えるワケ。
んもー、その終始、「はぁ・・・」と溜息状態のボビーくんが、堪らないのよ。

んで、どういうわけか、みんな、ボビーくんが殺したって方向に向かってっちゃって、
“うそー、んなわけないじゃーん、まじでー、殺してないのに、殺した事になっちゃうよぉぉ、ボビーくん、反論しなくちゃダメだよぉぉ”
と、おばちゃん(勝手にボビーくんは、殺してないって決め付けちゃって)、妙にドキドキしちゃったりして。

ヘンテコな周辺の人たちを、演じているのが、これまた、クセモノ揃いで微妙に豪華だから、誰が犯人でもおかしくない雰囲気だし。

と、意外や意外に楽しめるものの、ラストは、どうだろう・・・

面白くして面白くして、結局、どこに収拾付けたらいいのか迷っちゃったて感じもするんだけど・・・




IMDbさん
Amazonさん

kinpats.jpg
貼っとこ。

投稿者 kove : February 24, 2005 10:29 PM | m・映画メモ部