« オペラ座の怪人/The Phantom of the Opera | メイン | 大型犬の子犬(若。)・・・? »

February 01, 2005

クール・ボーダーズ/Grind

grind01.jpg

かなり気持ち先走っていたコレ、やっとこ鑑賞。

コレ、いいねぇ~
あたしも、なんとかして、チーム“スーパー・デューパーズ”に入りたいもの。

お話は、いたって単純。

大好きなスケボで、一旗あげてリッチ&女子とウハウハしたい!と思い立った僕ちゃんたち。
スケボ界のスーパースターになんとか自分達を見てもらいたい!そして、認めてもらいたい!!と、ツアーを追っかけてくという、
スケボ青春・ロード・ムービー(アホ丸出し。)

その、アホ丸出しの面々が、すげーイイ!

米の公式サイト

それぞれのキャラが、はっきりしてて、それぞれがイイ味出してるわけよ。

主人公で、とりあえず、一番スケボ上手そうで、リーダー(だったと思う。)の、コイツ

大学に行くための資金を、追っかけ旅行に使われちゃう、ホントは行きたくなかったのに無理矢理連れてかれちゃった、コイツ
(チャチャイ、お気に入り。)

臭くてブサイクなのに、一番調子にに乗ってる、コイツ
でも、唯一のホロリポイントは、コイツのシーンだったりして。

車をもってたってことだけで誘われた、何故かモテモテの、似非ビリーボブ・ソーントンなコイツ

こんな4人が、道中、それぞれの役目どおりに、あり得ねぇボケかましてくれるもんだから、呆れつつも痛快なわけよ。

んで、主人公以外、どう見ても、プロになるほどスケボが上手そうには全然見えないってところもポイント。
似非ビリ・ボブのやつなんて、絶対、スケボ初めて乗りましたって感じ。

でもね、追っかけられるプロ役で出てた、ジェイソン・ロンドンは、本当に上手みたいね。
バンクのシーンでも、顔ちゃんと映ってたし。

アホ丸出し部分と、かっちょいいスケボシーンの割合も気持ちよくて、青春コメディ部の皆様には、自信を持ってオススメの一品。

余談ですが、チャチャイも大興奮。
次の日に入った、スポーツ用品屋さんで、コイツらがかぶってたっぽいキャップを買おうとしてやがりました。
ぷっ。
Grind

投稿者 kove : February 1, 2005 01:33 PM | m・映画メモ部