« 「Zero Day」 | メイン | Jason Mraz »

November 27, 2004

「戦争のはじめかた」

buffalosoldiers.jpg

うそっまじでっ!?

“ああ、ガブが、ガブがぁぁぁ~~”
で皆様にもお馴染みの、(きっぱり。)
「戦争のはじめかた」
(原題・Buffalo Soldiers 2001年製作)が、
来んのぉっ!?



“2001年トロント映画祭のワールドプレミア会場を騒然とさせ、全米配給が即決されたが、、その翌日に起こった、「9.11」で事態は急変。異様な方向に高まるナショナリズムから、全米公開は5度も延期。しかし、この映画に描かれることは、「真実」だった・・・アメリカの迷走は今に始まったことではない。時代はパパ・ブッシュに遡り、戦争はこうして始められる・・・”

てな感じで。

ワタクシ、運良くコレ、既に見たんですけど、やっぱちょっとキツかったかも。
かなり毒あると思うし。
後味も、なんちゅーかどうにもこうにも・・・

で、そんなことよりもガブですよ、ガブ。
チラシにも、サイトにも一切名前出てませんけどね、かなり重要なキャラです。

mann106_1.jpg

間違っても、
“タモサ~ン、ソォレ、チガウヨ~~”
でお茶の間でもお馴染みの、ケント・デリカットではない。

隣にいるのは、アンナ・パキンちゃん。
主演は、“たまに美しい”でお馴染みの、ホアキン・フェニックス。
他に、エド・ハリスさんや、スコット・グレンさんが、ググッと深み出してます。(いや、どうだろう・・)

全国順次公開になっているので、お近くに来たらば、ぜひ、「ウエルコメ~☆ガブ~」と手を振りながら、劇場にお運びくださいませ。

しっかし、「戦争のはじめかた」ていう邦題、なんとも気が抜けるっちゅーかなんちゅーか。
「バッファロー・ソルジャー」じゃだめだったのかな・・・

投稿者 kove : November 27, 2004 04:11 PM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント